ふじねこ の 妊婦な日々

2017年8月出産予定の36歳初産婦。ストレスフルでフルタイム正社員だけど、ほんとうは猫のようにのんびり暮らしたい、ふじねこの妊婦の記録です。

19w3d 憧れの美ら海水族館【過去記録】

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

沖縄には数回旅行したことがありますが、美ら海水族館には行ったことがありませんでした。遠いのは承知で、妊婦なので無理しない、夫も運転で無理しないという条件付きで、連れて行ってもらえることになりました!

 

レンタカーで、長い道のり

前日の移動に引き続き、レンタカーでの長い道のりが待っています。ただ、朝早めに読谷村のホテルを出たので、前日とは違い渋滞がないのが救いでした。途中休憩を2回ほど。プラス道の駅許田で割引チケットとシークワーサー原液(お土産)を購入して、昼前くらいに水族館に着きました。

 

水族館の混雑具合にびびる

外は強い雨が降ったりやんだり。外が雨だからというのもあるのかもしれませんが、さすが美ら海水族館、どこも混んでいます。座ったりしながら、疲れない程度にまわりました。

 

f:id:fujicat:20170427170641j:image

f:id:fujicat:20170427170710j:image

f:id:fujicat:20170427170901j:image 

引きで撮ると人が沢山!

f:id:fujicat:20170427170859j:image

f:id:fujicat:20170427170902j:image

美ら海といえば、ジンベエザメとマンタですかね。でも凶暴そうなサメとコブシメ(イカ)も好きなのです。

無料施設のイルカショーとマナティ館にも寄り道。

f:id:fujicat:20170427172637j:image 

案外かわいい!

 

午後14時過ぎにはさっさと水族館を出て、途中のA&Wで遅いランチを食べて、今回のメインである、挙式でお世話になったホテルに向かいました。いよいよです。