ふじねこ の 妊婦な日々

2017年8月出産予定の36歳初産婦。ストレスフルでフルタイム正社員だけど、ほんとうは猫のようにのんびり暮らしたい、ふじねこの妊婦の記録です。

23w6d 妊婦健診&ついに腹帯をした

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

ゴールデンウィーク中に、24週の健診に行ってきました。

エコー健診なので平日に来てください、ということでしたが、ちょうどゴールデンウィークの飛び石のところに重なり、会社を心置きなく休んでいけたのでラッキーでした。

赤ちゃんは活発に動いていましたが、目は閉じて瞑想中。心臓や骨などはエコーで見た限りでは問題なかったようです。よかった。

そして性別はやはり女の子!名前を考えはじめないと!

 

実母からの腹帯のススメ

体重は妊娠前と比較し1キロほどしか増えてません。これから増えるらしいので要注意です。そしてお腹はここ1〜2週間で急に出てきたように感じます。

ゴールデンウィークに実家に帰ったところ、相変わらず腹帯を強く薦められました。マタニティーの下着やストッキングは揃ってきましたが、実はまだ腹帯は一度もしていなかったのでした。

というわけで、実家近くの西松屋にて、腹巻とベルトの一体型の腹帯を購入。つけ心地は悪くないですが、Lサイズを買ってしまったせいか、少し余裕があり、サポートしてくれている感じが少ないです。この腹帯が活躍するのはもう少しお腹が大きくなったらになりそうです。