ふじねこ の 妊婦な日々

2017年8月出産予定の36歳初産婦。ストレスフルでフルタイム正社員だけど、ほんとうは猫のようにのんびり暮らしたい、ふじねこの妊婦の記録です。

26w5d 楽天お買い物マラソンに参戦。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

世間的にはAmazon派のほうが多いかと思いますが、私かなり楽天で物を買っています。待ちわびていたお買い物マラソンがはじまりましたので、大量購入しました。ちょっと遅くなりましたがレポしてみます。

 

まずは週末に試着した骨盤ベルト!

産後も使えるそうで、期待大。

早速届いて使っていますがなかなか良いです。 

 

まだ買っていなかった抱き枕。産後は授乳クッションになる予定です。

 

赤ちゃんのお世話は和室になりそうなので、ジョイントマットを敷き詰めようと思っています。

 

いつもふるさと納税でお米をいただいてます。今年は産休育休で収入が読みにくいので、私の代わりに夫が初めてのふるさと納税にチャレンジ。つや姫は大好きな米です。適度なもっちりで美味しい。お店で買うと持ち帰るのが大変なので、家に届けてもらえるのもありがたい。

 

以上のザ・妊婦な買い物と、この他に日常の細々としたものを購入しました。

もうそろそろ、生まれた後の赤ちゃんの物も買い揃えないと!なので、次の楽天スーパーセールでは赤ちゃん用品も増える見込みです。

 

家にまだあるルイボスティーも、楽天で買っています↓ どこよりも濃く出て美味しいです。

 

 

 あと欲しいのがミシン。必要なときは未だに実家に借りに行って40年モノのミシンを使っていますが、赤ちゃんが生まれたら自宅で使いたい。これは何が良いのか迷い中です。

コンピューターミシン?がいいのかしら? 

 

JANOME コンピューターミシン 「説明DVD付き」 JN-51