ふじねこ の 妊婦な日々

2017年8月出産予定の36歳初産婦。ストレスフルでフルタイム正社員だけど、ほんとうは猫のようにのんびり暮らしたい、ふじねこの妊婦の記録です。

28w1d 妊娠後期に入りました!

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

昨日から妊娠後期になりました。でもあいかわらず働きすぎです。やばいです。

先日関係者集めて引き継ぎのミーティングを開いていただき、自分自身での産休前の仕事の整理もできました。よかった。

産前産後休暇、育児休職の書類も人事に提出完了。

あと約1か月とすこし、がんばります。

 

骨盤ベルトがいい感じ!

一度つけるのを忘れて出勤したときは立つとお腹が重くてつらかったです。

欲を言えばもう少し薄くて涼しいのが欲しいですが…

というのも、暑くなってきたからか、お腹が大きくなってきたからか、下腹部の、下着のラインのあたりが痒いときがあります。さらにその上に骨盤ベルトを巻くのはつらい。

何かいいのないかな。

 

いま使っているのは犬印です。 

 

2週間前に購入した抱き枕も、早速毎日愛用しています。