ふじねこ の 妊婦な日々

2017年8月出産予定の36歳初産婦。ストレスフルでフルタイム正社員だけど、ほんとうは猫のようにのんびり暮らしたい、ふじねこの妊婦の記録です。

30w6d 楽天スーパーセールに乗っかりまくる 赤ちゃん準備編

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

恒例の楽天スーパーセール!待ってました!

すでに赤ちゃん用品&出産準備のものをたくさん買ってみたので、ご紹介します。

 

肌着が安いー

ピンクがあまり好きではないのですが、夫に『女の子確定なんだからひねくれずにピンクにしなさい』と諭され、ピンクにしました。

西松屋さんにも同じようなのがありましたが、こっちがちょっとだけ安い。そして柄も西松屋さんよりは好みだったので。

送料対策でスタイなんかも一緒に買いました。

 

赤ちゃん用洗剤と沐浴用の泡で出てくるソープ。近所のドラッグストアで見つけられなかったので、ネットで調達。保湿剤も一緒に。

 

調子に乗って哺乳瓶はメルカリで買ったので、洗浄グッズをば。乳首ブラシなんてあるんですねえ(知らなかった)

5000円以上で10%オフクーポンが使えるので、カフェインレスの飲み物やら、生活雑貨やらをまとめ買い。

あまいものが飲みたくなったときのために、いかにも甘そうな牛乳屋さんの珈琲。

 

エンジェルサウンズを輸入している会社さん?から、2秒で測れる体温計。赤ちゃんだけでなく、大人にも便利なはずです。 

 

あとガーゼのハンカチを買いたかったのだけど、油断してたらめぼしいのが売り切れてました...残念。

 

赤ちゃん準備編はこんな感じです。

一気にそろってきましたよ。

 

ーーー

ここからは、以前買ったものでおすすめのもの。

前にも出てきた抱き枕と骨盤ベルトなのですが、この上ないくらい愛用しています。抱き枕は毎晩抱いてます・・・最近は無いと眠れないくらい落ち着きます。

骨盤ベルトは外出時の必需品。しないと足の付け根が痛い・・・

抱き枕の会社さんのほうは、商品開発のアンケートに答える会員になったので、ガーゼのハンカチもいただきました。

[rakuten:i-may:10017413:detail]

 

もうすこし続きます。