ふじねこ の 妊婦な日々

2017年8月出産予定の36歳初産婦。ストレスフルでフルタイム正社員だけど、ほんとうは猫のようにのんびり暮らしたい、ふじねこの妊婦の記録です。

35w2d 誕生日祝い!

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

35w2dは私の誕生日でもありました。おめでとう私!

ちょっといいカフェランチに行きました。ミートパイのランチは野菜いっぱいでうれしかった。

f:id:fujicat:20170724125248j:plain

 

夜はチーズフォンデュなど…

f:id:fujicat:20170724125208j:plain

f:id:fujicat:20170724125216j:plain

 

夫から、誕生日のプレゼントでいただいたのは、「マッサージ券」(笑)

駅前に妊婦もOKの整体を見つけたそうで、そこに頼んでご招待券を作ってもらったそうです。おなかも大きくなって動きづらくなってきたのと、凝りがひどくて寝起きによく肩甲骨周りをごりごり鳴らしていたので、不憫に思ってくれたよう。

 

早速予約していってみました。

肩まわりだけでなく、腰、おしり、腕が凝っていてびっくり。そして首が一番やばかった…

妊婦が行ける整体は貴重ですね。臨月でもOKと聞いたので、もし時間があったらまた行きたいです。

産後の整体も骨盤戻しに良い気がしますが、整体師さんによると産後3か月くらいは骨盤が安定せず矯正しても定着しにくいとのこと。3か月以降のほうがよいので焦らず時間ができたらおいで、だそうです。

 

二人で過ごすのは最後になるであろう私の誕生日。

リラクゼーションの機会をくれた夫に感謝です。

 

※ 35歳⇒36歳になりました!