ふじねこ の 妊婦な日々

2017年8月出産予定の36歳初産婦。ストレスフルでフルタイム正社員だけど、ほんとうは猫のようにのんびり暮らしたい、ふじねこの妊婦の記録です。

ベビーカーが奥深すぎる…そして買ってしまいました!

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

明日から妊娠10ヶ月に入ります。早い早い!

もうちょっとお部屋を片付けたい...

 

先週末は散歩かねて赤ちゃん本舗にいきました。

目的は、ベビーカーを見に行くこと。

妊娠中期ごろに一度見に行った時に、気になったベビーカーがあったのですが、結構なお値段なのと、予想以上のバリエーションで、自分でベビーカーを押したり、駅や階段で運ぶ姿が想像できず買いませんでした。我が家には車が無いので、バスや電車などでベビーカーを運んだりすることになると思うのですよね…

あまりにも選択肢が多いため、産後に赤ちゃんとお出かけできるようになってから買ってもいいかなとも思っていたのですが、、、

今回はその気になっているベビーカーの後継モデルが発売されたとのことで、もう一回見に行ってみようと!

 

気になっているのはピジョンのシングルタイヤのベビーカーです。

赤ちゃん本舗の店員さん受け売りですが、車輪が大きくシングルなので、とにかく取り回しが良いのです!

 

pigeon-htravel.com

 

赤ちゃん本舗と共同開発したモデル(ランフィリノン)もあります。そしてさらに、新型のfinoは店員さんによると「さらにフレームが頑丈で押しやすい」とのこと。 

 

この3つをメインに店頭で試させていただきました。実際にはほかのベビーカーも試しているのですが、夫はシングルタイヤの押しやすさと足さばきの良さで、もはやピジョンしか見えていませんので、他のベビーカーの紹介は割愛します。

 

…で、正直産前に買う予定はなかったのですが、結局買ってしまいましたよー!

 

実は、買ったのは新型モデルではなく、以前試した一つ前の「ランフィエフ」というモデル。新型との違いを説明してもらって、お値段差ほどのメリットを感じなかったのです。

新型との違いはシート素材(新型や赤ちゃん本舗モデルは全面メッシュやクール素材で快適。旧型は基本メッシュだが足部分はウレタン)、ハンドル(旧型は角度が変えられない)、荷物かごの形など。

ちなみにfinoもがっちりしていてフラフラせずとても良かったのですが、ちょっと重い…ベビーカー自身の重さが結構あるので安定はするけど、自分で運ぶにはちょっと頑丈すぎるかなと。

実際押してみると重量感の違いもよくわかるものですね。

 

店員さんに聞かれないように「もしかして今ランフィエフお買い得じゃね?」というコソコソ話で夫婦の意見が一致。ただ既に店頭では完売してしまったとのことで、赤ちゃん本舗を出た後、アマゾンでぽちっとしてしまいました。私の購入したネイビーは残り2台¥36,927でした。現在はこの色は完売で他のカラーがちょっと高めのお値段で売られています。

 

かなりケチケチな私がぽんと買ってしまって、自分で自分におどろいています。

 

それにしてもベビーカー、奥深いです。A型(AB型?)、B型だけでなく、3輪だったり外国メーカーのかっこいいのがあったり、同じようなモデルでも微妙に違いがあったり・・・

街中でベビーカーを押しているママやパパを凝視するようになってしまいました。

 

でも買ってしまった!!(←気分がハイになっています) 

生まれる前からお出かけが楽しみすぎます。単純です。

 
f:id:fujicat:20170725193610j:image

ちょっと地味ですがいい感じ!