ふじねこ の 妊婦な日々

2017年8月出産予定の36歳初産婦。ストレスフルでフルタイム正社員だけど、ほんとうは猫のようにのんびり暮らしたい、ふじねこの妊婦の記録です。

19w3d&4d 妊婦@ホテル日航アリビラ【過去記録】

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

昨年、私達夫婦はホテル日航アリビラ併設の、アリビラグローリー教会で親族だけで挙式しました。その時のキャンペーン特典で、一泊無料チケットを頂いたので、今回久々に行ってきました。今回の旅のメインイベントです。

 

まずは教会を見学。

挙式の時の記憶がよみがえります。

 

f:id:fujicat:20170427173833j:image

こちら↑は挙式の前日にホテルの部屋のバルコニーから撮影したもの。

 

f:id:fujicat:20170427173953j:image

今回の部屋から撮影したもの↑

 f:id:fujicat:20170427174250j:image

このバージンロードを歩きました!

やっぱりここで挙式してよかった。

 

アリビラにはもう一つ教会があります。ラサールガーデンという白い教会。こちらもついでに見学。

f:id:fujicat:20170427174521j:imagef:id:fujicat:20170427174551j:image

 アリビラグローリーとはまったく違う、モダンな建物です。私はクラシカルな教会が好きなので迷わずアリビラグローリーの方を選びましたが、こちらはこちらで良いですね。

 

ホテルの方はこんな感じ。アロマ香る気持ちのよいホテルです。

f:id:fujicat:20170427175303j:image

f:id:fujicat:20170427175427j:image

ホテルのお風呂は広いバスタブに、洗い場もあります。さすが日系ホテル!妊婦にはうれしいポイントです。ホテルオリジナルの入浴剤もとてもよい香りです。

f:id:fujicat:20170427175538j:image

オリオンのノンアルコールビールで晩酌!

 

翌日は晴れていたので、朝食後にホテル内を散策しました。

f:id:fujicat:20170427175907j:imagef:id:fujicat:20170427175933j:image

f:id:fujicat:20170427180006j:imagef:id:fujicat:20170427180336j:image

結婚式後に写真を撮ってもらったホテル内写真スポットで、今度はお腹の大きい妊婦写真を撮ってみたりして(笑)


f:id:fujicat:20170429090852j:image

f:id:fujicat:20170429090907j:image

 

あと何年後かには、3人で来れることを期待しつつ、チェックアウトしました。

 

アリビラは妊婦多い

一泊めのホテルではそれほど妊婦さんには会いませんでしたが、アリビラでは何人か明らかな妊婦さんを見かけました。お子様も多いし家族旅行が大半です。妊婦でなくてもホスピタリティあふれるホテルではありますが、妊婦や子供にも優しいということなのでしょう。朝食のビュッフェにはデカフェコーヒー(インスタント)もありました。すごい。

 

帰るまでが遠足。でもマタ旅は帰った後も気が抜けない

無事に帰ってきました。得意でない運転を一手に引き受けてくれて、スーツケースも持ってくれた夫には本当に感謝。

しかし帰るまで気が抜けない、というよりは、帰ってからも気が抜けないものです。無理してないつもりでも旅疲れで体調悪くなる可能性もじゅうぶんあるし。心配性の私は、旅行にもエンジェルサウンズを持参して旅行中と旅行後数日間は毎日心音確認していました。個人的には行ってよかったと思いましたが、あとで後悔しないためにも、妊婦の旅はくれぐれも無理なきよう。少しでも体調が気になる場合はキャンセルする勇気も必要かと思います。