ふじねこ の 妊婦な日々

2017年8月出産予定の36歳初産婦。ストレスフルでフルタイム正社員だけど、ほんとうは猫のようにのんびり暮らしたい、ふじねこの妊婦の記録です。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

臨月突入!激しい胎動やら、ゆるく保活やら

臨月に入りました。うわあもうすぐだ、と思いつつも出産にむけての心構え的なものが追い付いていません。お腹に向かってまだ焦って生まれなくてもいいよーと言ってます。胎動は相変わらず激しく、中の人の体力もついてきたようで痛いです。時に眠れぬほど蹴…

ベビーカーが奥深すぎる…そして買ってしまいました!

明日から妊娠10ヶ月に入ります。早い早い! もうちょっとお部屋を片付けたい... 先週末は散歩かねて赤ちゃん本舗にいきました。 目的は、ベビーカーを見に行くこと。 妊娠中期ごろに一度見に行った時に、気になったベビーカーがあったのですが、結構なお値段…

35w2d 誕生日祝い!

35w2dは私の誕生日でもありました。おめでとう私! ちょっといいカフェランチに行きました。ミートパイのランチは野菜いっぱいでうれしかった。 夜はチーズフォンデュなど… 夫から、誕生日のプレゼントでいただいたのは、「マッサージ券」(笑) 駅前に妊婦…

34w健診と母親学級 不思議な感覚におそわれる

通っている病院では、34wの健診は最後のエコーらしいです。残りの健診はNST とやらをするので、エコー検査はオプションで別料金になるとのこと。ほー。 産休に入り、平日の健診になりました。腹囲が88cm ⇒ 95cmと2週前から急成長。 たしかにお腹は重いけど。…

産休中にやること/やりたいことリスト

産休に入ってはや5日。 やること、やりたいことリストを遂行していくと、結構忙しいです。 仕事をしていた、という言い訳がなくなったので、ひとつずつでもやっていかなきゃとは思っていますが、いかんせん暑い…やる気がおきない… 産休中やることリストの一…

32w助産師検診 その後、産休前の調整に焦る→産休突入!

さて、33w5dの今日から産休に入りました。法定の産休は週の半ばからですが、有休をつかってキリよく週頭から休みをとることに決めた!ものの、最終的には『仕事終わらん!』とかなりテンパっていたことを告白します。 産休前の最終週は必然的に残業も増えて…