ふじねこ の 妊婦な日々

2017年8月出産予定の36歳初産婦。ストレスフルでフルタイム正社員だけど、ほんとうは猫のようにのんびり暮らしたい、ふじねこの妊婦の記録です。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

40w0d 生まれました!

予定日2日前の健診では「まだまだ」感を出していた赤ちゃんですが、嘘のように予定日当日である昨日生まれました!約2800グラムの女の子です(*^.^*) 健診時の見立て通り笑明け方から陣痛が10分間隔を切り、16時過ぎに出産。経腟分娩でしたが、最後は吸引も…

予定日まであと1日!(おしるし!?)&昨日の健診

予定日まで迫ってきました。予定日前の最後の健診に行ってきました。 ほんと、いろいろあったよねえ。 NSTではあいかわらず大人しい… 39w5dの健診。NSTは相変わらず40分くらいとりました。中の人は途中でご就寝されたようで、モニター結果を見にきた助産師さ…

予定日まであと6日!

39w1d。今日で予定日まであと6日となりました。 出産の兆候は…特にありません。ただ毎日ドキドキしています。 一般的な臨月のマイナートラブルは、便秘以外はほぼあって、特に疲れやすかったりしています。 38w5dの健診では医師に『うん、順調』と言われたの…

夫の不在 & 38w2d 今更ながらマタニティフォト

37週の健診の後、夫の身内に不幸があり、夫が急遽九州の実家に帰ることになりました。 我が家から夫の実家までは、電車、飛行機、高速バス、車を乗り継いで半日はかかります。私も通常であれば葬儀に出るような事態なのですが、飛行機に乗るにも医師の診断書…

37w健診と38週にいまさら美容室やらマタニティフォトやら

37週の健診 すこし間があきましたが、37w5dでの健診に行ってきました。 NSTを30分以上取ったけれど問題ないみたいです。初めのほうは赤ちゃんがおとなしかった様子。 37w以降はエコーをしない、と聞いていたのに、何故かエコーありました(追加料金とられて…

37w ついに正期産

37wからはいつ生まれてもいいらしい… 直前に行った妊婦健診ではおっぱいマッサージのやりかたをもう一度教わりました。 中期のころ教わった方法とはやり方が違う気がしたけれど、まあやってみています。 助産師さんがおっぱいマッサージをすると、痛かったけ…