ふじねこ の 妊婦な日々

2017年8月出産予定の36歳初産婦。ストレスフルでフルタイム正社員だけど、ほんとうは猫のようにのんびり暮らしたい、ふじねこの妊婦の記録です。

ふるい家電(オーブン)とスマホを買い替える

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

妊娠出産とは直接関係ありませんが、ずーっと欲しかったオーブンレンジを買い換えました。

うちのオーブンレンジは実家から持ってきたもので、もう18年使っています。冷凍品をあたためるのにすこし時間がかかったり(冷凍食品は表示より+1分は必要)、温めムラがあったり、庫内にこびりついた汚れがもはやどうやってもとれずオーブン機能を使う気が失せたり、ということで、買い換えたいと思っていました。

哺乳瓶の消毒も、電子レンジがあると簡単らしいですが、18年もののレンジで消毒したくないなあと思い。

 

そこで新製品発売決定のタイミングで安くなっている旧モデルを購入!今持っている棚の奥行き(40cm)に乗る30Lのオーブンレンジは石釜オーブンだけ、ということで、東芝にメーカーを絞っていました。

新しいモデルが最近発表され、旧モデルはすでに生産完了らしいです。電気店を4店くらい回って、在庫があったのは2店しかなく焦りましたが、何とか無事にお目当てのモデルを購入できました。

 

今回結構な価格交渉に応じていただき、5年保証付で価格.comの最安値よりも安く買えてしまった!ヨドバシカメラさん感謝です。

これで赤ちゃんの離乳食作りなんかもストレスなく出来ると良いなと思います。大事に使います。

 

それからスマホ。約3年使って、さすがに電池が持たなくなってきていました。

メジャーになる前からMVNOを使っていて回線自体には特に不満は無いので、端末だけ買い換え。

楽天スーパーセールでポイント10倍中に買っておきました。

HUAWEI SIMフリースマートフォンHUAWEI P10 lite サファイアブルー WAS-LX2J-BL

初のhuaweiにしてみました!

青色が美しすぎる。

 

以前MVNOに乗り換えたときは端末の選択肢が少なく、使っていた白ロムはドコモのアプリや通知が煩かったのです。しかし3年たってMVNOが社会的にメジャーになってきたのもあるのか、simフリー端末のラインナップが増え、選ぶのも楽しくなりました。今回購入したsimフリー端末はお安い機種ですが3年前のxperiaより断然快適です。家計にも優しいので大手キャリアの二年割り引きが終わって通信料を見直したい方にもおすすめです。