ふじねこ の 妊婦な日々

2017年8月出産予定の36歳初産婦。ストレスフルでフルタイム正社員だけど、ほんとうは猫のようにのんびり暮らしたい、ふじねこの妊婦の記録です。

21w0d お腹がいたくて緊急受診

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

昨日午後から立っていられないほどお腹がいたくなり、会社の医務室で一時間ほど寝かせてもらいました。

横になると腹痛はおさまるのだけど、立ち上がるとまた痛くなる、、、

屈みながら帰宅して(前屈みになると少しだけ楽だった)、そのまま寝てしまいましたが、朝起きてもやっぱり立つと痛い。

 

心配過ぎて病院に電話をかけ、受診してしまいました。半休とれて良かった。

内診の結果特に問題なしでした。出血もなし。いつも言われている、『痛くなったり張ったら安静に』と言われ様子見に。

一応また痛くなったときのために張り止めの薬(ズファラジン)をもらいました。お守り代わりに持っていたいと思います。

昼に出社したときには腹痛がだいぶおさまり、普通に生活できるようになっていました。

 

最近仕事の結果が思うように出ず、しかも誰にも引き継げない類いのやつで、ストレスが激しいのです。もっと休めという赤ちゃんからの警告だったのかもしれません。

ごめんよー涙