ふじねこ の 妊婦な日々

2017年8月出産予定の36歳初産婦。ストレスフルでフルタイム正社員だけど、ほんとうは猫のようにのんびり暮らしたい、ふじねこの妊婦の記録です。

28w3d 妊婦健診でまさかの指摘...

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

週末に妊婦健診に行きました。今回は血液検査がありまして、衝撃の結果が!

 

血糖値が高い、だと?

ご飯をたべた1時間半後に検査したのですが、血糖値が高いとのこと!まさか。

朝食べたもの(フルーツグラノーラと牛乳、飴)を聞かれ、1週間分の食事記録をつけるよう言い渡されました。

そして来週糖付加検査をうけることになりました。

甘い物は一日につき片手に乗るくらいまで、と厳しく言われましたが、そもそも今もそんなに食べてないですよ?体重は2週間前と変わってませんし。そんな食べてないもん...

あぁショック。と言っても仕方ないので来週おとなしく検査うけてきます。

実は妊娠初期に一度受けているので、二度目の検査になります。

 

fujicat.hatenablog.com

 

健診時の朝ごはんには一応気をつけていたのに、2時間前には食べ終わるようにした方が良かったのか、、、それともほんとうに妊娠糖尿病というやつになってしまったのか。

 

やはり働き過ぎらしい

1週間前くらいから時々お腹が張るが休むとすぐに治る、という話をしたところ、仕事の状況聞かれました。今の実働時間を答えたらやはり働き過ぎらしい。注意というよりむしろ呆れられて定時で帰りなさいと怒られました。

最近体調が落ち着いているからか、沢山仕事をしてしまっていたけれど、今週からは残業1時間以内で帰るぞ!

 

 

fujicat.hatenablog.com

 

そんなこんなで怒られまくってしまった健診でした。

産休まであと1ヶ月。もうすこし、中の人のことを考えてほどほどに仕事に励もうと思います。